午後1地30分から東郷町にある尾三消防組合議会の議案説明会に出席しました。


他市町も議会中ということで、4名欠席の11名が参加でした。
説明いただいた尾三消防組合の方は15名でした。

3月25日午前10時開会で3月議会が招集される告示が出され、議案について説明を受けました。



その後の報告事項の中で、「尾三消防組合公式LINE」をスタートしたことのご案内がありました。
お友達登録すると、イベント情報や火災予防に関する情報、消防・救急に関する情報が得られます。
LINEの検索画面から「尾三消防組合』を探してください。

追加のプラスボタンを押すと、アンケートが出てきます。

今日は3月11日東日本大震災から10年です
尾三消防組合では震災により犠牲となられた方々に対し追悼の意を表するため国旗は半旗を掲揚していました。

2時46分。震災により犠牲となられた全ての方々に対し黙祷しました。
天皇陛下が、先月13日に福島県沖で起きた地震が東日本大震災の影響であるとお話しでした。

常に危機感と感謝を忘れず、勇気と希望を持って、自分にできることを続けていきたいと思います。

3月7日にNHKスペシャル「星影のワルツ」で津波にのまれ43時間漂流した男性のドキュメンタリーを見ました。
何気ない日常が大切だと改めて噛みしめています。
NHK+の「見逃し配信」で放送から7日見れます。

コメントをして足跡を残す
Loading Facebook Comments ...

RSS コメントの更新情報

コメントくださいね♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「書き込み」ボタンを押して足跡を残していってください。