文化の家で行われた敬老事業にお招きいただきました。

先日、国内の100歳以上の方は65,692人、去年より4,124人増え、その87.6%が女性だと公表されましたが、長久手市内では100歳以上の方が11名、75歳以上の方が3,936人いらっしゃいます。
この頃、地域の行事で人生の先輩にお話を聞く機会が増えましたが、みなさん謙遜されながらもとても真似できない経験とそれに裏付けた知恵があり、本当に教わることが多く感謝しています。
みなさまの御多幸をお祈りいたします。


会場の向かいでは、地域密着型介護サービス利用者の方の作品展示会が開催されていたので見学させていただきました。

展示された作品は習字も手芸作品も味があって素敵でした。
その中からいくつか紹介…(会場の方に写真の許可を頂きました)

ビーズのアクセサリー・・・なんと!広告を細く切ってビーズにしたもの‼︎
image
image

切り絵・・・ひまわりの他にもたくさんの作品がありました

image

肩たたき棒・・・中にある広告の重さがいい感じ‼︎

image

コメントをして足跡を残す
Loading Facebook Comments ...

RSS コメントの更新情報

コメントくださいね♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「書き込み」ボタンを押して足跡を残していってください。