第2回リニモテラス公益施設整備基本計画策定委員会を傍聴させていただきました。

11月21日に西小校区強制ウテーヨンで行われたリニモテラストークセッションの開催内容の説明では、
参加者66名で、市長のお話、宇田川氏、PENターン女子3名、市民代表6名の講演。

IMG_0293
・社会の「公益」につながっていくような「場」づくり。
・「明日出会う人が、自分の人生を変えてしまうかもしれない」
など、出会いがきっかけで、新しいつながりができ、何かが生まれる。
アンケートにみなさん一言以上書いてあって、まちづくりへの期待を感じました。

リニモテラス公益施設整備基本計画(素案)については、キーワードが多いことなどのわかりにくさ、近くにまちづくりセンターがあるから内容をシェアできないかなど時間いっぱいたくさんの意見がありました。
副市長は「東近江 みちぶしん 曼荼羅」の中で生まれた三方良しのサイクルを紹介して、リニモテラスもいろんな人が集まらないといけない、何か無いかなぁと出かけ、出会うことを期待しているとお話でした。

コメントをして足跡を残す
Loading Facebook Comments ...

RSS コメントの更新情報

コメントくださいね♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「書き込み」ボタンを押して足跡を残していってください。