今朝は早起きをし3男がパパと寝ている間に、娘と犬と私で、のんびりゆっくりとお散歩をして回りました。
公園の木々は色づき、しいのみが沢山落ちていました。

IMG_3500.JPG

午前中は、打越・久保山地区防災会救護部会の会議がありました。
来月11月16日(日)に行われる市内一斉防災訓練での動きを確認しました。
また、非常時に救護部会として何ができるかについても話し合いました。

午後は色金山へ出かけました。
長久手市の俳句大会に二男と私が佳作で入賞し、今日から色金山で展示されるというので、プチデートです(*^^*)
展望台のお茶会で美味しいお菓子とお茶をいただいて、二人とも大満足です。
二男は、学校で俳句を習ってから、指を折りながら5-7-5を作っています。渋い趣味ですが、沼津のおばあちゃんに褒められて、まんざらでもなく作っていました。今回賞をいただいて、会場ではいろいろな方にコメントいただいて、一層やる気?!になったようです。

IMG_3510.JPG

IMG_3512.JPG

IMG_3511.JPG

展望テラスのお席を担当された先生は、男の子がきたら使おうとヒヨコのお茶碗など席に入る方を見てからお茶碗を選んでくださっていました。かわいいうさぎは私にでした‼︎
隣のおじさまには黒織部に猿の絵柄でした。

 

コメントをして足跡を残す
Loading Facebook Comments ...

RSS コメントの更新情報

コメントくださいね♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「書き込み」ボタンを押して足跡を残していってください。