回覧板で

| 長久手の時間 | コメントくださいね♪

今年度の自治会回覧版は、市から一斉に伝えられる知らせに加えて、『久保山自治会のみなさま』という一枚の紙を自治会長さんが作ってから回覧がまわります。

内容としては、回覧物が届くころに、4役(会長、副会長、会計、子ども会会長)会議を開き、案内物への意見などを話し合ったものを、会長さんが上手にまとめて出してくださいます。

今回の回覧の冒頭部分をご紹介。

『唐突ですが、トイレットペーパーのお話です。
政府は9月1日、トイレットペーパーの備蓄を呼びかけました。災害に備えて非常食や水の備蓄、簡易トイレの準備についてはかなり浸透してきましたが、トイレットペーパーには思いが至りませんでした。私たちは、1人年間50ロール(一般的なロール)ものトイレットペーパーを使用しているのだそうです。災害後供給が見込めるまでの1か月(普通のロールで1人4ロール)の備蓄を呼びかけています。』

我が家は6人家族。4×6=24ロール!!!

本当に、読んで楽しい回覧板です(^^)/

toilet_paper

 

コメントをして足跡を残す
Loading Facebook Comments ...

RSS コメントの更新情報

コメントくださいね♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「書き込み」ボタンを押して足跡を残していってください。