今朝、瀬戸市にある公立陶生病院に行ってきました。


陶生病院は瀬戸市、尾張旭市、長久手市が出資する公立病院で公立陶生病院組合を組織しています。
今回、組合議員の改選があり私は組合議員になりました。

5月31日臨時会が開かれます。
議案は補正予算1件。
審議のための質問は本日正午までの期限で届ける必要があっため、提出してきました。


水曜日の病院は、朝9時頃で駐車場が混雑していました。

事務局へ提出すると、そのまま内容のチェックというか私の質問の意図説明をしました。

(質問通告内容)
議案第4号令和3年度一般会計補正予算「導入予定機器について」
建設改良費8,250万円の内訳としてポータブル撮影装置、プラズマ滅菌器が計上されているが、機器の取得は長年利用したことによる買い替えを行うのか。取得する際の想定価格はどれほどで、それ以外に予定している支出はあるのか。それぞれの機器の導入により期待される効果はどのようなものがあるのか。取得する機器類は日本製か。


公立陶生病院組合議会では、この最初の質問をしたあとに、2回再質問ができます。

どのような答えがいただけたかについては、5月31日のブログでご報告いたします。

長久手からは木村さゆり議員が一緒です。

5月26日スーパームーンの赤黒いお月さまの皆既月食🌝
残念ながら、長久手の自宅からは見れませんでしたが、Twitterなどで次々に素敵な写真がアップされワクワクしました。

instagram🖍https://www.instagram.com/kazuyonakaji/?hl=ja
📷インスタでは生活のちょっとしたことをアップしてます。
今週は次男が今日までテスト週間でお弁当のアップはしていませんが、元気ですよ。

コメントをして足跡を残す
Loading Facebook Comments ...

RSS コメントの更新情報

コメントくださいね♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「書き込み」ボタンを押して足跡を残していってください。