今日、朝一番9時半から60分間の持ち時間で5項目について一般質問を行いました。

Sheet1のサムネイル

(小学生の放課後の居場所の現状:クリックすると大きくなります)

《1》
東小学校区については、共働き世帯の小学生の放課後の居場所について、用意されている児童クラブの開所時間を7時まで延長していただけるように強く要望しました。

東小の児童クラブが現行6時までなので7時までの預け先は長南学童保育所となっているが、東小から長南学童保育所の利用は現実的でないこと、同じように共働き世帯の小学生の放課後の居場所である学童保育所の保護者会の方も賛同いただいているとが確認できました。

児童クラブの開所時間延長のために解決すべきは3つ。

場所(小学校)、職員(児童クラブ指導員)、料金設定(延長分の扱い)です。

一日も早い実施に向け、調整をお願いしました。

残り4項目の概要は、改めてアップします。

長久手市議会の一般質問録画配信はおよそ10日後(3月10日頃)からの配信です。

コメントをして足跡を残す
Loading Facebook Comments ...

RSS コメントの更新情報

コメントくださいね♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「書き込み」ボタンを押して足跡を残していってください。