おはようございます。
今日も暑くなるようですね。

昨日から東京です。
龍馬プロジェクトの総会に続き、研修で学びました。

首長会対談で、﨑田恭平市長(宮崎県日南市)、中村健市長(愛知県西尾市)、東修平市長(大阪府四條畷市)、南出賢一市長(大阪府泉大阪市)の4名がそれぞれの市の目玉施策についてのお話に続き、首長の考える議会のあり方についてお話いただきました。
市長職後の人生設計については、個性あふれる回答の中に、市長の重責が伝わってきました。

龍馬プロジェクトの首長会メンバーには鈴木英敬三重県知事などがいます。
メンバー紹介はこちら

「自分は今、自分は今日、何ができるのか?」考え、行動していこう!と強い思いを持ちました。

研修では、チェンジメーカーズビレッジ構想の山本 敏行氏の「谷上プロジェクト」お話がワクワクが伝わってきました。

参考動画「谷上チェンジメーカーズビレッジ構想 powered by ChatWork

今日の研修内容は、日本の政治家が知っておきたい「台湾の政治状況」を陳奕齊【台湾の青年政党[基進党]代表】から始まります。

▶︎なかじま和代レター4月Vol.13を発行しました。

コメントをして足跡を残す
Loading Facebook Comments ...

RSS コメントの更新情報

コメントくださいね♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「書き込み」ボタンを押して足跡を残していってください。