平成24年度農楽校の受講生募集が発表されました。

2月6日(月)定員30名、先着順なので、受講を考えている方は朝並ぶつもりでご用意されたほうが良いですよ(^^)
私は基礎コース2年目なので、2・3月を残すのみとなってしまいましたが、週1回午前のみの集まりでも、毎週畑で協力し合うととても良い信頼関係ができます。
農のことはもちろん、野菜が食卓にどうのぼるかの調理方法でもいろいろな年代の方が参加されているので、目からうろこの簡単レシピ(一番は、摘み菜の味昆布和え!)など教えてもらえました。
持ち寄る話題もさまざまで、本当に楽しいですよ。

市民農園『たがやっせ』も今年は13区画募集しています。マイペースに畑をしたい方には、水道、トイレ完備なのでおすすめです。長久手温泉ござらっせからすぐの立地です。

今日は長女の医療券の更新手続きのため春日井の病院、瀬戸保健所とぐるっとまわってきました。長久手市になっても手続きは変わりませんでした。

一昨日の持久走大会の後でサークル会がありました。
長久手市になったことで自動車運転免許証の住所変更をしたと聞き、私はまだ手続きをしていなかったので、調べてみました。
免許更新は、先なので手続きしておこうと思います。(機種変更の際に、携帯の住所変更はしました)

ほかにも変更手続きが必要なものが
市制施行に伴っての変更手続きで、紹介されています。
「住所変更証明書」「本籍変更証明書」は市民課・Nピアで無料交付されます。

コメントをして足跡を残す
Loading Facebook Comments ...

RSS コメントの更新情報

コメントくださいね♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「書き込み」ボタンを押して足跡を残していってください。