石井よしき県議の伊勢初詣バスツアーに参加させていただきました。

大寒波の心配を吹き飛ばして、良いお天気です。
バスのガイドさんがとっても物知りでお話しが楽しかったです(*^^*)

IMG_1229

参拝の後は、おかげ横丁をぶらぶらと見て回りました。
ガイドさんオススメの牡蠣の佃煮屋さん(久保田水産)で試食しました。
小粒の牡蠣を甘辛の佃煮にしたもの、とても美味しかったので、一箱購入。

IMG_1233
かまぼこの若松屋さんでゲンコツくらいの大きさの揚げたて飛竜頭(ひりょうず)をいただきました。
中には、ウズラのゆで卵、人参、たけのこ、きのこ、ひじき…。
熱々を紙に包んでいただきました。ハンバーガーのような手軽さで、こちらもとても美味しかったです。


おちょぼさん(お千代保稲荷神社:岐阜県海津市)へ。

こちらも良いお天気。
商売繁盛、縁結び、合格祈願などにご利益があるそうです。
藁がとおった三角の油揚げを奉納しました。

IMG_1235
IMG_1236
23日の朝日新聞で牡蠣の塩煮が紹介されていたのを作ってみよう!
ちょっと苦手だった牡蠣の美味しさに目覚めてしまいました。

コメントをして足跡を残す
Loading Facebook Comments ...

RSS コメントの更新情報

コメントくださいね♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「書き込み」ボタンを押して足跡を残していってください。