ビワ酒?ミント酒?

農学校でご一緒させていただいているひなたぼこさんに自家製酵母の作り方を教えていただきました。初ですが、ビワの皮とミントの葉でチャレンジです!

作り方の詳しい説明  ひなたぼこさんのページでごらんくださいね。

1日目

1日目(ビワ酒・ミント酒)

 

 

2日目
2日目(ビワ酒・ミント酒)

 

予定通り少し濁ってきました

3日目

3日目(ビワ酒・ミント酒)

かなり濁っていますが、臭かったりはしません。

6日目成功(*^^)v

ビワ酒・ミント酒(6日目)完成(*^^)v

 

かなり見た目が怪しいですが、ミントは大成功だと思います。ビワの皮は危険な香りがしたので却下。同日でビワの実でつけたものはいい感じです。美味しい飲み物になりました。 『これはもっと大瓶で作りたい!』 季節の旬を瓶につめるって作業がとっても素敵(^.^)