卵のつかみどり

今日はD生命さんのお誘いで卵のつかみどりに行ってきました。

生命会社のイベントへ行くって、子どものころに言われた『タダより高いものは無い』的な本能で。
かなり敷居が高く、なかなか足が向かなかったのですが。

たくさんのかたが、参加されていました。

つかみどりの方法は、
1.箱の中に手を入れる。
2.箱の中のピンポン球をつかみ、外に出す。
3.ピンポン玉に数字が書いてあるので、その合計数卵がもらえる。

結果13個!
小さな手でも意外にたくさん取れて、楽しかったです。

生で食べられるというので、夕食に卵かけご飯をいただきました。

☆☆☆

そして、今日は小学校PTAの歓送迎会ランチ会でした。藤が丘のソウル亭さんです。お店の方は韓国人で、美味しく量もたっぷりでした。子どものこと、学校のことと話は尽きませんでした。我が家も長男が5年生。小学校とのお付き合いもいつの間にか長くなったと実感する時間でした。

レジ横でいただいたお口直しの飴は『お焦げ飴』本当にお焦げの香りがして、お味もバッチリお焦げ!\(◎o◎)/!

チヂミ水冷麺定食(メインの水冷麺の写真がありません<(_ _)>)

ソウル亭(ランチ)