ジブリパーク内覧会

2022年11月1日(火)長久手市にオープンする「ジブリパーク」、関係者向け内覧会に参加しました。
第1期開業は「青春の丘」「ジブリの大倉庫」「どんどこ森」の3エリア、その後、2023年秋に「もののけの里」、2024年3月に「魔女の谷」が開業予定です。

こちらは大倉庫「なりきり名場面」
全部で14場面あります
そのほかにも小さなものから大きなものまで
大倉庫内のレストラン

チケットはエリアごとに予約が必要で、すべて日時指定。当日の飛び込み入場はできません。「青春の丘」大人1000円、「ジブリの大倉庫」大人2000円、「どんどこ森」大人1000円です。
10月10日〜21日までの予約(抽選)は1月分です。
愛知県民デーという抽選枠もあります。詳細はこちら「ジブリパーク チケット

名古屋市長にお会いしました。
どんどこ森エリア
青春の丘エリア
パーク内の移動にモリゾーキッコロバス、ジブリバスが走っています(無料)

長久手市議会の総務くらし建設委員会で令和4年1月「三鷹の森ジブリ美術館」と「ムーミンパーク」の視察しました。三鷹と比べると広く、元々のモリコロパークもあるのでのムーミンパークより広いです。関係者向けの内覧会だったので、大人ばかりでしたが、きっと開園後はデートだったり、ご家族でお出かけの方も増えるのかなぁと思います。
県の事業ですが長久手市へたくさんのお客様が来ていただけることは本当に嬉しいことです。期間限定の施設では無いので地域が少しずつでも盛り上がると良いなと思います。内覧会を開催して頂きありがとうございました。