予算決算委員会・令和4年度の事業進捗状況

こんばんは。長久手市議会議員なかじま和代です。
本日9月21日(水)は予算決算委員会が行われ、認定第1号から認定第8号、議案40号から44号までの13件を審査しました。

予算決算委員会から9月議会の開会2日目(8月30日(火))に13件の議案について、総務くらし建設分科会、教育福祉分科会で分担して審査をするため「分科会送付」という手続きがされ、それぞれの分科会で審査が終わっています。

総務くらし建設分科会長・教育福祉分科会長の報告のあと、1つ1つの議案について討論・採決を行いました。
令和3年度の決算、令和4年度の補正予算など全ての議案が可決しました。
この結果は本会議閉会日(9月28日(水))に予算決算委員長が報告をします。

その後、3件の所管事務調査を行いました。

①令和4年度予算に対する執行状況について
②令和4年度の交付金申請・交付状況(新型コロナ対策含む)及び事業実施状況について
③今年度、本市が地方交付税の不交付団体になった経緯について

午後は、総務くらし建設委員会の所管事務調査「古民家移築について」を行いました。
「古民家移築のついて」の詳細は改めて報告します。→古民家は文化財か?

市役所駐車場に、地震体験車「なまず号」が止まっていました。保育園か小学校で使うのかな?