東海地方も梅雨入りしましたね。梅雨の雨は静かに降り続けるイメージがありますが大型台風2号が接近中なので雲の流れに勢いがあります。

桜桃(ゆすらうめ)の実が色づき始めました。7年前に15センチほどの苗を植えてから、毎年たくさんの実をつけています。鳥に気づかれるとあっという間に無くなってしまうので、子どもたちは少し青い実までほおばっています。

桜桃(ゆすらうめ)

桜桃(ゆすらうめ)

 

そして、パッションフルーツ(くだものとけいそう)です。昨年長久手町の農学校で同期の方にパッションフルーツジャムを試食させていただいてから苗を探していたのですが、なかなか見つけることが出来ませんでした。(楽天でも品切れ店舗ばかりで)今朝その方から『町役場前のJAに実の付いた苗が売っていたよ。』とお電話をいただき出かけてきました。葉っぱと同色で分かりづらいですが、卵型の実がわかりますか(#^.^#) つる性の植物なので、朝顔・ゴーヤに続き緑のカーテンとして人気急上昇のようです。

ジャジャーン! パッションフルーツ (*^^)v

パッションフルーツ(くだものとけいそう)

コメントをして足跡を残す
Loading Facebook Comments ...

RSS コメントの更新情報

コメントくださいね♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「書き込み」ボタンを押して足跡を残していってください。