毎月開かれている定例教育委員会ですが、9月末をもって教育長、教育委員1名が退任され、新メンバーになりました。

教育長(任期3年)
行政職からの教育長川本忠さんから、校長経験者の大澤孝明さんへ。

教育委員(任期4年)
加藤正雄さんから、川上雅也さんへ

教職員定期人事異動方針(案)についてのほか、みどりの推進課が担当する平成こども塾など教育に関係する各科の報告に対し、意見や質問が出ました。
コロナの影響で文部科学省の通知に従い中止していた活動も徐々に再開されています。平成こども塾では調理を控える対応を続けていますが、プログラム内容を工作に変えるなどの工夫し実施の予定です。学校連携プログラム以外での応募も回復していることがわかりました。

学校給食の献立を見ると、すっかり秋🍁
小中学校給食メニュー
保育園給食メニュー
愛知の野菜「里芋、小松菜、三つ葉」
秋に美味しい野菜「新米、さつま芋、里芋、じゃがいも、レンコン、ゴボウ、人参、南瓜、きのこ」
秋に美味しい魚介「サンマ、マサバ、鮭、真鰯」




夜にはお隣瀬戸市から、地元が誇る英雄の史上最年少2冠獲得と史上最年少八段昇段を祝福して「藤井聡太二冠お祝い花火200発」があがりました。
花火は家から見えました。おめでとう!!!

せっかくの花火でしたが、携帯のカメラ(iPhone7)では夜の撮影に限界を感じました。

コメントをして足跡を残す
Loading Facebook Comments ...

RSS コメントの更新情報

コメントくださいね♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「書き込み」ボタンを押して足跡を残していってください。