視察の前日なのでおばあちゃんにヘルプ

時間に追われることなくのんびりした気持ちでおうち時間の休日。

窓を開けると雲が綺麗で爽やかな風が気持ち良いし、布団を干したり、引き出しの片付けなんかちょっと気になっていたところもすすみ、エコハウスに古紙やペットボトルが出せました。

明日からの視察のため、事前に出した質問や資料に目を通しました。

夕方には、母が沼津から手伝いに来てくれました。

パソコンの画面が暗いといって、みかんやサツマイモに加え、重たいパソコンも一緒です。

画面の明るさはすぐに解決。
困ったときに、近くにいてあげられないのは申し訳ないなぁと思いました。

母はインターネットで買い物をしたり、調べ物をしたり便利に使っています。
ほんの時々は困ったとしても、いつになっても新しいものを受け入れる姿勢は見習いたいなぁと思いました。

我が家の3男(小1)はおばあちゃんとウノやトランプができて嬉しそうでした。