今日から長久手市長選挙です。

現職の任期満了(平成31年9月17日)に伴う選挙です。

3名が立候補を届け出ました。


顔ぶれは

・吉田一平(現職)72歳 WEBサイト
・佐野尚人(新人・元市議会議員)54歳 佐野尚人YouYubeチャンネル
WEBサイト
・河合直人(新人)57歳 Youtube

なかじま和代は市長候補「佐野尚人」を応援しています。

佐野尚人(さの)氏は、7月末まで長久手市議会議員でした。

市議会は4月の統一地方選挙で改選がありました。
市長に立候補するための空き議席は、選挙後3ヶ月であれば自動的に補欠選挙があります。
ところが今回の市長選挙は3ヶ月を超えるため、自動的に補欠選挙ができる状態ではありません。

今回、補欠選挙が行われるのは、便乗選挙と呼ばれるものです。
便乗選挙は、選挙が行われるときに同じ地域内での空き議席があればその空き議席のための選挙が行われるというものです。

議員辞職は議長に届けますが、告示日10日前までに空きがあること選挙管理委員会が確認できることが便乗選挙の条件です。議長から選挙管理委員会へ提出するまでに猶予があることなどを考慮し、7月末辞職しました。

この空き議席には「冨田えいじ」市議会議員候補が立候補してくださいました。
冨田えいじHP


佐野尚人(さの)市長を選んでいただき、赤字体質を立て直して欲しいと思っています。
長久手はもっと良くなる!

コメントをして足跡を残す
Loading Facebook Comments ...

RSS コメントの更新情報

コメントくださいね♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「書き込み」ボタンを押して足跡を残していってください。