Twitterでは140文字という限られた文字数で、目の前がパッと明るくなることもあります。

筋トレへの愛を呟くTestosteroneさん。

合理的な仕事のコツ、心の守り方も「なるほど!」を毎日呟いていて、大好きです。

いつも新しい気付き、考え方をいただいて感謝しています。

こちらのつぶやき


1万5千人が「❤️いいね!」を押しています。

自分を守ることって、大人になるとなかなか人に任せたままにはできませんし、とても大切なことだと思います。

自分で自分を守る💕

心はガラス…確かにそうかもしれないと思います。

そして、

今日は、「空(くう)」について学び、「心は入れ物(鏡)」だと考えたら楽になると聞きました。




自分の心が鏡なら、

・綺麗な物が前に立てば鏡は綺麗に見え

・汚い物が前に立てば鏡も汚く見える

でも。

鏡は鏡、結局のところ綺麗にも汚くもなっていないじゃないですか。

という考え方を学びました、これが「空」。

昨年視察で訪れた泉大津市の家庭教育支援を担当しているカウンセラーさんに

「負のエネルギーをぶつけられてまいってしまうことは無いですか?」

と尋ね、

「私たちは合気道のようにかわす術を知っているので、まいってしまうことはありません。」

と自信に満ちた顔で答えていただきました。

私はまだまだ未熟で、周りの あれやこれやに心がざわつくことがありますが、私を守る術となる言葉や先人の知恵に頼っていきたいと思います。

心はガラスだろうし、入れ物だなぁ😊

傷つけない工夫と、上手に自分の器の外に出すこと。

長久手市議会議員 なかじま和代

コメントをして足跡を残す
Loading Facebook Comments ...

RSS コメントの更新情報

コメントくださいね♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「書き込み」ボタンを押して足跡を残していってください。