☆予算決算常任委員会化することが決まり、現在の3常任委員会は次回3月議会までとなり、その後は「総務くらし建設常任委員会」、「教育福祉常任委員会」の2つになります。

3月議会は3常任委員会のそれぞれが分化会を開くことになります。

3月議会の分科会議事録作成について今日までに何度か意見が出ていますが、3委員会の会議録作成などに概算で204万必要です。

しかし、予算がありません。(昨年までも要求しているにも関わらず…)

単純に3委員会で割ると、68万円。

予算がないため、報告に必要な議事録は委員長が作成することになっています。
3月議会、分科会Cは予備日2日の間に会議録を作成しなければなりません。

安く請け負ってくれる業者を提案しましたが、会社の形をしていないと難しいなど制約があるそうです。体調不良などで受けたのに仕事が終わらない可能性などの意見もありました。
(委員長も人なので…風邪を引くかも…、文字起こしに不安がなかったのですが、不安になってきました)


☆午後は議会基本条例検証会議が行われました。
全ての条例文について意見を出し切りました。条例文の運用では、幾つもの課題が上がりました。

コメントをして足跡を残す
Loading Facebook Comments ...

RSS コメントの更新情報

コメントくださいね♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「書き込み」ボタンを押して足跡を残していってください。