小児科医の自見はなこ先生✨素敵でした!


健康、介護、子育て、食育などをテーマにした会だとお友達に誘われ、過日、名古屋でお話をうかがいました。

12月8日の参議院本会議において成育基本法が全会一致で可決成立しました。

その内容、超党派の議員連盟で提出できたことなどをお話しいただきました。

自見先生を応援していらっしゃる丹羽真清 デザイナーフーズ代表の取り組みにも驚きました。

デザイナーズフードさんは、初めて日本でカット野菜販売を始められた会社だそうです。
1日350gの野菜。食べてもらうための工夫として食べやすい状態にしたのが始まりです。

そして、今の取り組みは、野菜の効果を数値化し表示したい!

水耕栽培か、土作りから丁寧に作った野菜かがお店では表示されず、「〇〇県産 トマト」のようになっていることに何かできないのかなぁと思っていたので、土の状態、野菜の状態を数値化してたくさんデータを集めているというお話には単純に面白そうだと思いました。


写真左から高浜市議神谷直子さん、なかじま和代、自見はなこ先生、大府市議鷹羽ことみさん、デザイナーズフード丹羽真清代表。

アンガーマネジメント講師の濱崎明子さんともお知り合いになりました。
アンガーマネジメント、「怒らないことを目的とするのではなく、怒る必要のあることは上手に怒る、怒る必要のないことは怒らなくて済むようになること」へのプログラムを伝えていらっしゃいます。
相手の気分の浮き沈みが、ストレスになる場合にも、自分自身アンガーマネジメントできていれば、相手の浮き沈みを客観的に見ることができるそうで、興味津々です。

コメントをして足跡を残す
Loading Facebook Comments ...

RSS コメントの更新情報

コメントくださいね♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「書き込み」ボタンを押して足跡を残していってください。