明日から一般質問

長久手市議会は明日から3日間、一般質問です。

今朝は、大阪を震源とする大きな地震がありました。

今も多くの方が悲しみ、不安を抱えていることと思います。

心よりお見舞い申し上げます。

一般質問の中で、Jアラートが学校で聞こえない問題を再度取り上げます。

子どもを守ることは大人の責任です。

わかった不備に対してどう対処するのか。

近隣市の状況などを問い合わせ、長久手市の現状と比較しています。まだまだやれることはある…と強く思いました。

夕方は「放課後キッチン」でした。

じゃこたまご、子どもたちが卵を割る時の真剣な表情が最高でした。

じゃこの成長した姿(イワシ)

を紹介する「けいこ先生」可愛い💕

保育園のお迎えのあと、ほんの10分。公園で遊びました。

水が飲めるようになっていてびっくり‼️