5月連休に、子どもたちのピアノ教室で発表会があります。

発表会は一年半ごとで、長男はGone So Long(Professor Longhair)を弾きます。
ニューオリンズのピアノブルースで、リズムが独特&右手はティラティラティラ…とトリルが続きます。
家の電子ピアノでは最後まで弾けほぼ仕上がっているようだったのですが、先週お稽古について行きピアノをきくと出ていない音が…。
電子ピアノは、ピアノタッチといっても軽く触れれば音が出るけれど。ピアノは叩かないと音が出ないんだ~(T_T)
大変!ピアノに慣れなくちゃ!

そこで、スタジオ『WeekEnd』に行ってきました。

今日は料金と相談してBスタジオで練習してきました。(ちなみに、Aスタジオは35畳の広さにコンサートグランドピアノもある立派な部屋です)
1時間のうちに休憩をはさみながら何度か弾くうちに音の出し方がわかってきたようでした。子どもは覚えが早い!
もう少し弾きこんで仕上げます(^^)/

スタジオは、同じ西小学校区にあり一見普通のお宅に見えるので存在を知らなかったのですが、先日、藤が丘駅まで歩く途中で発見!

一歩中に入ると、異次元ですよ。

コメントをして足跡を残す
Loading Facebook Comments ...

RSS コメントの更新情報

コメントくださいね♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「書き込み」ボタンを押して足跡を残していってください。