長久手西小学校PTAの研修部企画『コサージュづくり』に参加しました。
あらかじめ、黒・白・ピンク・紫の4色から白色を希望していたのですが、当日ほかの色を見ると『紫も素敵!』と作る前から気持ちがフワフワしてしまいました。

キット(ビーズ、花びら、リボン、丸フェルト、コサージュピン、スワロ)

コサージュキット

作り方

1.針に糸を通し、フェルトにビーズを縫いつける。糸を切らずに、直観に従って好きに縫い付ける。
2.花びらの中央に、グルーガンでとめる。
3.花びらの裏側にリボン2種、コサージュピンをグルーガンでとめる。
4.花びらのひらっとしたところに木工ボンドでスワロを散らしとめる。

コサージュ

次男が卒園・入学を控えているので、楽しく実益のある講座でした(#^.^#)

10時スタートで2時間かかって完成です。バッグやセーターへビーズ刺繍を施した先生の作品も見せていただいて、ビーズ刺繍でプチオリジナルづくりは楽しそうだなあと思いました。

今日はバレンタインデー(^^)長女は5時半起きでチョコクッキーを焼きました。☆、ハート、くまちゃん、型が抜けなかった端っこの部分は巳年の長男のためにヘビくんです。

チョコ

コメントをして足跡を残す
Loading Facebook Comments ...

RSS コメントの更新情報

コメントくださいね♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「書き込み」ボタンを押して足跡を残していってください。