今日は、長久手おやこ劇場の0歳から3歳の代表者会議がありました。
その中で、『サークルで遊ぶときに、1時間しか時間が無くて、他のお友だちより先に帰るとき、子どもが泣くけれど、行かないほうがよかったのだろうか?』について、話ができました。
私は『泣くくらいに楽しい1時間を過ごせたのだから、行かないよりいった方が良かったと思う。』と意見を言いましたが、自分自身を振り返ってみても、『子どもが泣くから、泣くかもしれないから・・・』と見送ってしまうこともあったな~と、思いました。

子育てでの困りごと。同じ仲間と意見を出し合えると、本当に求めていた答えが自分の中からも出てきたりするのが不思議。交わることって大事なあ~と改めて思いました。

金柑を煮ました(*^_^*)昨年に続き、大人のおやつ金柑チョコを作る予定です。

012
昼からは、茶和話さんで、2月15日の『農』をテーマとしたまちづくりシンポジウムのアフターイベントの打ち合わせをしました。予約不要のイベントです、ぜひ文化の家へお越しください。

夜は、明日の長久手市国際交流協会設立20年記念事業
「国際交流フェスタinながくて2015」~ミニ万博~『多文化共生で世界はひとつ!』
のリハーサルのため長久手響鼓で練習をしました。
昼ごろの出演予定です。ぜひ、太鼓の響きも楽しみに来てください。

021

コメントをして足跡を残す
Loading Facebook Comments ...

RSS コメントの更新情報

コメントくださいね♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「書き込み」ボタンを押して足跡を残していってください。