長久手町役場のHP町制ご意見箱への返答が返ってきました。

私の側からの投書は先日の新設中学へ望むことの要望1.~要望4.までです。
以下に全文そのままに返信文をのせます。(もう少し踏み込んでいただけることを期待したのですが。)

☆☆☆☆☆ ここから ☆☆☆☆☆

ご意見をいただいた新設中学校の件については、次のとおりです。

1 要望1について
就学相談を通じて、保護者のご意向をお聞きし、必要に応じ町内小中学校や
特別支援学校を見学していただき、お子さんにとって、一番適正な就学先はどこかを、
保護者と共に考えており、今後もこのような形で進めていきます。
2 要望2について
一部の学校では図書館を開放していますが、学校施設の管理上、すべての学校を
開放できるわけではありませんので、ご理解ください。
3 要望3について
平成20年度の市が洞小学校開校から、新設校では校内の下水管上部の汚水マス
にテント型のポータブルトイレを設置できるよう設計しています。
なお、断水時には、水洗用にプール水を利用します。
4 要望4について
アレルギー疾患は多種多様で、すべての子どもたちへ対応することは困難ですが、
保護者との情報交換を密に行い、学校生活で事故が起きないよう、できるだけの配慮
をするよう、学校へ指導しています。
また、限定的ではありますが、給食でのアレルギー対応など取り組みを進めていきたいと
考えています。

詳しくは 次までお問い合わせください。

教育総務課 0561-56-0625

長久手町役場 まちづくり推進部
なんでも町政サロン室
電話0561-56-0601

☆☆☆☆☆ ここまで ☆☆☆☆☆

 

 

コメントをして足跡を残す
Loading Facebook Comments ...

RSS コメントの更新情報

コメントくださいね♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「書き込み」ボタンを押して足跡を残していってください。