今日、6月議会が開会しました。
7月6日までの21日間の会期です。

開会初日ですが、長湫北保育園移転新築工事請負契約の締結についての議案は、来年度開所のためは一日も早く契約して進めたいと、教育福祉委員会に付託されました。

教育福祉委員会は本日行われました。
価格、ランニングコスト、園児の声、送迎の車の動き、併設のサロンの使われ方、職員配置などなどたくさんの質疑が行われました。

image
受け入れ児童の増加で保育士16名が新たに必要なこと、ボーリング調査の結果強固な地盤(12mの深さでN値54〜67)だが、12mのコンクリート杭を打つこと、自園調理の開始は未定だが、今後、保育園新築、大規模改築では自園調理可能な調理室を作ることなどがわかりました。

明日、この議案が採決されます。

image
今日のお弁当は三男と一緒(*^^*)

昨日から今月2度目の発熱。
咽頭炎というので病児保育室よつばさん(たかぎクリニック2階)にお世話になっていました。
昨日の朝は38度ありましたが、今日は一日36度台だったようで一安心。
水曜日は、たかぎクリニックが休診日のため、病児保育室とは逆方向の普段のかかりつけ医さんに受診し、病児保育への利用連絡書を書いて頂きました。

image
薬は1日3回。スプーンに少量の水で溶いて飲んでいます。

コメントをして足跡を残す
Loading Facebook Comments ...

RSS コメントの更新情報

コメントくださいね♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「書き込み」ボタンを押して足跡を残していってください。