昨日は、先日新玉ねぎのレシピを教えていただいたかたに『エビポッキー』を教えていただきました。カリッとした歯ごたえにエビとゴマの風味が豊かで、思わず手が伸びてしまう美味しさです。夏休みに生地作りから形作りまで一緒にすると楽しそうです。

エビポッキー

エビポッキー

レシピは
1.小麦粉(1.5カップ)、プロテイン(0.5カップ)、干しエビ(ひとつかみ)、ごま(0,5カップ)をボウルに入れます。
2.1のボウルに水(150ml弱)を生地がまとまるようにゆっくり入れます。
3.短冊切りにして中温でゆっくり揚げます。
☆味付けなしのプロテインを、持っていないので片栗粉?あたりを足して作ってみようと思います。どうなるかな?
(家にはウィダーのジュニアプロテインココア味があります)

もう一品、
旬の梅を使った『梅プルーンジュース』

梅プルーンジュース

レシピは
1.梅を洗ってから穴をあける。
2.プルーン5瓶を入れる。
☆毎日、瓶を転がし1カ月で飲めるそうです。4~5倍に薄めて飲みます。

コメントが1件あります♪
Loading Facebook Comments ...

コメントありがとう♪

  • エビポッキー!とってもおいしくいただきました♪
    ありがとうございました〜〜。
    よろしければ‘楽食ひなたぼこ’へのご投稿(ページリンク)お待ちしています!!

    2011/07/01 | さいとうけいこ

RSS コメントの更新情報

コメントくださいね♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「書き込み」ボタンを押して足跡を残していってください。