子宮検診

| 長久手の時間 | コメントくださいね♪

保健センターで、子宮検診を受診しました。
今までは産婦人科の個別検診を受けていたので、保健センターでは初めてです。

送られていた受診票を持って2階で受付をし、検診の注意点などのガイドを受けてから1階外にある検診バスへ。
バスの中には受付と2部屋の個室があり、それぞれに産婦人科にあるようなベッド型の椅子?(内診台)がありました。
人が歩くと、バスが揺れて窓がないので、ちょっと船に乗っているような感じがしました。
小さな空間に必要なものが揃っていて、検診の医師の方とはカーテン越しで、お顔を見ることもなく。
無事終了。

IMG_9932
帰りに長久手市シルバー人材センターで立派な葉付き大根100円、みかん一袋150円を購入しました。
白菜、安納芋も格安でありました。
シルバーセンターさんが育てた野菜で、日によって売られているものがいろいろですが、長久手産のみかんは大小あったり、葉っぱが付いていたりしました。お味は懐かしい、少し酸っぱさもあって元気のでる感じです。

IMG_9934

コメントをして足跡を残す
Loading Facebook Comments ...

RSS コメントの更新情報

コメントくださいね♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「書き込み」ボタンを押して足跡を残していってください。