体育祭

| 長久手の時間 | コメントくださいね♪

雨で1日延期になった長久手北中学校の体育祭へ行ってきました。
選手宣誓は緑・赤・紫・黄・青色の代表5名が、それぞれに宣誓を行いとっても素敵でした。

IMG_8285
「力の限り戦います!」の言葉通り、3人4脚、リレー、騎馬戦など競い合うことを楽しんでいる様子が清々しく、結果を共に分かち合える仲間がいる喜びいっぱいの子どもたちの表情に、良いものを見せていただきました。

IMG_8284
お弁当は、アナトリウムで食べましたが、親子が別々なのでママ友と話の時間が取れ楽しかったです。

IMG_8268
昼食後のクラスパフォーマスンスは選曲からダンスまで見所満載でした。
YDK(明光義塾CM)「Yやれば、Dできる、Kこ」のCMは知りませんでした。

夜は、次男が棒の手の練習でした。昨年に続き太刀の練習をしています。
夜7時〜8時という時間に外を照らしてもらい同年代の子どもたちと一緒に時間を共にするのはそれだけで楽しいようです。お師匠さんはぬかるみがないように、草が邪魔にならないようにと早い時間から子どもたちのことを一番に考えて準備してくださっていて、本当に頭が下がります。子ども神輿の年も、久保山では子どもが棒の手奉納をします。

ながくてカラオケオーディション、一次予選日(全4回)の第一回が10月4日になります。学生の部(小学生〜)、青年の部、シニアの部でエントリー受付中です。

コメントをして足跡を残す
Loading Facebook Comments ...

RSS コメントの更新情報

コメントくださいね♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「書き込み」ボタンを押して足跡を残していってください。