今日は、北中学校で平成27年度PTAの役員選出会がありました。

(null)

北中学校は、開校してからまだ2年の学校で、長久手中学校と南中学校へ通っていた北小学校と西小学校のエリアの生徒が通っています。

そのため、北中学校のPTA役員選出は、長久手中学校、南中学校、北中学校での役員経験のあるかたがが免除、ついで、平成27年度に小学校で役員、地区委員決定の方が免除の対象になっています。

役員の選出は、学年ごとなどではなく、13の地区ごとに選出され、37名が委員になります。

私は久保山地区で、次年度の方の選出を担当させていただきました。久保山地区は今回3名の委員、2名の補欠を選出しました。 出席されたかたの自己紹介では、知らないことも多く楽しいお話でした。 選出は、立候補してくださった方が2名いらしたので、あみだくじで、1名の委員、2名の補欠のかたを決めさせていただきました。 補欠の方は、4月のPTA総会までが補欠期間となります。

西小学校で、PTA役員は学年ごとに選出します。ちょうど、金曜日に選出のための調査票が配られました。選出会は2月24日です。


(null)

夕方は、予約していた自動車の定期点検に自動車を出しました。点検には2時間ほどかかるというので、終わったら連絡をいただけるようにして、近くを散策しました。
ちょうど、10年前に住んでいたのがこの自動車店のそばだったので、長安が小さかったころを思い出しながら、懐かしい気持ちでした。住んでいた長配公園のそば、南児童館の東側で、喫茶店『にこまる』さんに入りました。
寒いからと着込んで歩いていたので、アイスコーヒーを注文。摘みたての豆から作ったというコーヒーは少しフルーティな香りでした。

(null)

牛乳にレモン果汁を入れて絞ったチーズ(リコッタ)のケーキも美味しかったです。

コメントをして足跡を残す
Loading Facebook Comments ...

RSS コメントの更新情報

コメントくださいね♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「書き込み」ボタンを押して足跡を残していってください。