今日は、西小学校で持久走大会がありました。
昨日の雨でグランドの状態が気になりましたが、予定通り、1年生からスタートしました。

西小学校では、毎年この時期に持久走大会があります。
子どもたちは、3学期に入ってから毎日、放課の時間に、持久走大会に向けて全校ランニングをしてきました。
今日は、北風が強く冷たい日でしたが、半そで半ズボンで走る姿に昔を思い出してしまいました。
3年生の次男も、5年生の長女も『がんばれ~!』と声をかけると、にこっと笑っていました。

1,2年生はグランド2.5周(約650m)
3,4年生はグランド1.5周+外周(約850m)
5,6年生はグランド1.5周+外周2周(約1300m)

子どものころ大好きだった、かこさとしさんのえほん『からすのパンやさん』。
NHKのグレーテルのかまどで紹介されていました。
無題
驚いたことに、40年ぶりにシリーズの新作が出ていました。
4羽のからすの子どもたちが、大人になり、4冊それぞれに主人公のお話です。
からすのやおやさんは、リンゴちゃんのおはなし。最後はハッピーエンドです!!安心して読んでください(^^)
karasunoyasai
かこさとしさんの本では、『にんじんばたけのパピプペポ』、『地球』も大好きでした(^^)

コメントをして足跡を残す
Loading Facebook Comments ...

RSS コメントの更新情報

コメントくださいね♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「書き込み」ボタンを押して足跡を残していってください。