【長久手市議会議員選挙】なかじま和代立候補しました。

本日 #長久手市議会議員選挙 に立候補しました。

なかじま和代です。

静岡県出身で前職は東京都八王子市の社会福祉法人敬愛学園で、学童保育所の指導員をしながら、放課後の居場所として必要とされた新規学童保育所の開所に携わりました。

平成12年、結婚を機に長久手へ。
平成12年の長久手は愛知県愛知郡長久手町、人口は39,255人でした。

平成24年1月、長久手は町から市になりました。
私は4人の子どもを出産し、子育てをする間に困ったとき行政が担う役割は大きいと実感しました。

いわゆる「地盤、看板、カバン」はありませんでしたが、「子どもたちの故郷になる長久手を良いまちにしたい」との思いと「人の役に立ちたい」との思いで立候補し、8年前から長久手市議会議員を2期務めさせていただいています。

令和5年4月、長久手市の人口は60,770人。まだまだ人口の増加を見込む稀有なまちです。

子育て、福祉・健康、防災・減災、まちづくり、農ある暮らし

「みんなの願いが叶うまち」「人にやさしいまちづくり」をモットーに取り組んできました。

これからの長久手は、ジブリパークなど唯一無二のものを大切にしながら、しっかり稼ぎ、社会保障を充実していくべきだと考えています。

↓こちらは、選挙ビラ(裏面)です

今日の立候補届出事務は、朝8時半の受付後に、くじで受付番号が決まり13番になりました。

ポスターは市内89ヶ所、たくさんのご協力をいただきました❣️感謝(*´꒳`*)

​7日間、お騒がせしますが、応援をよろしくお願い致します。

#長久手市 #長久手市議会選挙