こんばんは。長久手市議会議員なかじま和代です。

本日は、長久手市議会広報公聴協議会広報部会でした。

長久手市内全戸に広報ながくてとともにお届けする「ぎかいたいむ」は校正から記事づくりなどを議員が行っています。発行は4回の定例会と5月の臨時会で年間5回です。

令和4年度予算などを審議した3月定例会の様子を「ぎかいたいむ5月号」として編集しました。先週の部会の内容が反映されたものを再度チェックです。

ぎかいたいむでは、定例会で行われる予算委員会、総務くらし建設委員会、教育福祉委員会の審査内容に加え、個人の一般質問が定番記事です。

今回はこれに加え、令和4年度予算の附帯決議、シルバー人材センターからの請願を受け意見書の提出など議会の意思表明の記事、タブレット導入の記事を紹介しています。

議会が民意をどのように反映しているのか知っていただければと思います。

編集後記を担当したので、5月号が届いた際には最後まで読んでいただけると嬉しいです😊

たけのこが美味しい季節です♪

それでは本日はこの辺で。

ヤッホウ❣️

 

コメントをして足跡を残す
Loading Facebook Comments ...

RSS コメントの更新情報

コメントくださいね♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「書き込み」ボタンを押して足跡を残していってください。