急遽!とかかせていただいたのは、議会としては予想外のことで予定になかった臨時会を開くことになりました。

長久手市が直接山を切り開き、道路などを通し造成して、直接分譲している宅地(保留地)があります。

・・・ジブリ開園予定地のモリコロパークの公園西駅をはさんだ区画整理事業で「長久手市公園西駅区画整理事業特別会計」として予算・決算の審査は市議会が行っています。平成25年に始まり、約20.6ヘクタールの事業地内は交通利便性を生かしながらも環境配慮型まちづくりを先導的に進め、低炭素社会に向けた土地利用の展開を図る取組みを進めています。

3月に長久手市と契約し、保留地を購入する事業者が期限(5月24日)までに市へお金を支払わなかったことが原因で議会が開かれました。市の出納閉鎖は5月31日、このままでは未収入によるマイナスが生じることになり、歳入不足分を解消するために、前年度繰上充用金が計上された補正予算(議案第37号)が上程され審査しました。

8時半:議会運営委員会の正副打ち合わせ

9時半:議会運営委員会

10時半:臨時会開会→暫時休憩

11時20分:予算決算委員会

14時45分:臨時会再開

議会運営委員会で、議案第37号の審査において予算決算委員会内で質疑・討論・採決を行い分科会に送付しないことなどを決めたため予算決算委員会終了後の委員長報告の出来上がりを待ち、臨時会が再開されました。

延納期限である6月末までに事業者からの支払いがなければ、市は契約を解除し手付金は市の歳入になることなどが明らかになりました。

補正予算は全員賛成で可決しました。

6月議会に向けて週末明けの5月31日、6月1日に一般質問の事前通告受付です。

instagram🖍https://www.instagram.com/kazuyonakaji/=ja

📷インスタでは生活のちょっとしたことをアップしてます。

次男の中間テストが終わり今日は4つのお弁当をアップしました。

コメントをして足跡を残す
Loading Facebook Comments ...

RSS コメントの更新情報

コメントくださいね♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「書き込み」ボタンを押して足跡を残していってください。