西小学校入学式

今日も本当に良い日です。

西小学校の入学式に参列しました。

ご入学おめでとうございます!
昨日はピカピカの制服に身を包んだ中学生、比べると自分で大きなランドセルを背負って歩いているだけでも褒めたくなるような小さな1年生。
楽しく学び豊かな6年間になることを祈っています。

新入生は100人!

校長先生が祝辞の中で

「一年生になったら、一年生になったら、友達100人できるかな〜♪」

と大きな声で歌って、緊張した子どもたちに笑顔が浮かび素敵な式でした。

校長先生は2年目で長久手西小学校との縁と西小学校への愛をいつも語ってくださいます。
西小学校のホームページで校長先生がブログを毎日更新されています。
読むと学校の様子がわかりほんわかとした気持ちになります。

実は、我が家も新1年生!
上の子たちと年の差があり、小学校へ保護者として行くのはブランクがありました。
そういう意味でも楽しみなこれからです。

エアコン設置工事のため足場で固められた小学校です。

長久手市議会議員 なかじま和代