てくてくお便り配布

午前中は一番下の子の入学説明会に出かけてきました。

体育館、寒かった〜。
大型ストーブが2台ありましたが、この程度の寒さでもキツい⛄️

避難所になった時、この寒さで寝れないな〜。
やっぱり教室を避難所にできるようにあらかじめ考えておく必要があると思う。

午後は、お便り配布。
毎議会、会派の3人で地区を分担し市内全戸のポストにお届けしています。

呼び止められお話をする機会や、お便りへのコメントをお手紙でいただくことがあると本当に嬉しいです。

首回りが寒い〜というお年頃になり、歩いていても落とすことのないスヌードに初挑戦。
しまむらさんで見つけた綺麗な青!暖かいです💕

明日はまた、麹町中学校へ向かいます。

講師の脳科学者 青砥瑞人さんが、雑誌で渡米のきっかけになったとお話ししていた本2冊が家に届いていました。
明日の朝までに、しなきゃいけないことが山積み…。