卒園

| 家族のこと | コメントくださいね♪

3月26日(月)次男の卒園式でした。

長湫北保育園の卒園式は、二部形式です。

第一部セレモニーが滞りなく終わり、第二部のリズムではピアノの元気な伴奏に合わせて大きな声を出しながら、ステップを踏み、縄跳びを飛び、コマ・けん玉を披露しました。
みんな、体が大きくなりバランスの取れた動きに感心しました。歌も良かったです。
長男長女の時のことも思い出されて、子どもの成長のはやさを実感しつつ、保育園とのおつきあい(9年間)が最後だと思うととても名残惜しく寂しいです。

卒園アルバムは期待通り素晴らしいものでした!
卒園アルバムは一冊ずつが先生の手作りで、その子のためのアルバムになっています。
写真は、桜の下でピースする姿に始まり、遠足、田植え、堰堤の畑、科学館の見学、夏祭り、サツマイモ掘り、稲刈り、脱穀、くぎ打ち、お相撲大会、餅つき、カレー作り、クリスマス会、節分の鬼の姿、運動会の竹馬。
どれも、良い写真でした。
長湫北保育園の先生一人一人からもコメントが入っていて、きっと大きくなって見返すと勇気が湧くだろうと思います。
子どもたちの、そのままの姿を認めて・ほめて・伸ばしていただきました。本当にありがとうございました。

我が家に、三冊のアルバムが揃いました(#^.^#)

卒園式後、園児と保護者のお別れ会をヴォーノ・イタリアで行いました。(第三部?!)
貸し切ることができたので、食後にビンゴ、お菓子のつかみ取り、風船作りなどゲームもできて大充実の一日でした。

学区が違うため、次男と同じ長久手西小学校に進学するお友達はいません。
『中学は、一緒だよ!』またね(^^)/

コメントをして足跡を残す
Loading Facebook Comments ...

RSS コメントの更新情報

コメントくださいね♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「書き込み」ボタンを押して足跡を残していってください。