西小学校区まちづくり協議会総会

西小学校区まちづくり協議会総会に参加しました。

晴れて外は暖かでしたが、体育館は寒かったです。

はじめに体操をしました。簡単な動きでしたが、温まりました。

参加者は65名。予定時間は正午まででしたが、13時10分までかかりました。

平成29年度事業・決済報告、次年度の平成30年度事業・予算案などにたくさんの方から質問がありました。

役員の方は今日のための資料作りなど準備は大変な量の作業だったと思います。

運営会議がブラックボックスだと意見がありました。「いつ、どこで、何を決める会議があるのか?」あまり知られていない中で、そのように感じている方がいることをきちんと受け止めなくてかなぁ。

手話通訳の方、要約筆記(長久手のサークルさん)の方がコミュニケーションの支援に入ってくださいました。