午後は市役所。
昨日は、全館空調システムで規定の温度以上でなかったのかエアコンが入っていませんでしたが、今日は🎐冷えていました。

会派室を使って、一般質問の通告に対して、行政課、人事課、教育総務課さんに対して質問内容の意図をお伝えしました。

何を確認したいのか、何を実現させたいのか、通告の文章からは伝わっていなかった部分?顔を見て話して伝わったかなぁ…。

質問は5項目

1項目目の「北朝鮮による拉致問題の理解促進について」は、行政課さんとお話しましたが、中身の担当がまたがり縦割りの難しさを感じました。


小中学校でのめぐみの上映は教育総務課、人権問題なら福祉課、国際問題なら…とまたがる話だそうです。

明日は6月議会開会日、10時開会です。
市長提出予定議案はこちら
急ぎの案件があり、議案50号から53号までは1日目に上程→本会議質疑→委員会付託→委員会(採決)となり、2日目本会議で委員長報告→本会議採決となります。

議案50号から52号は学校敷地内の工事のため、夏休みに🚜工事するためです。
議案50号 長久手中学校建物改修工事(III期工事)請負契約の締結について
議案51号 北小学校多目的棟新築工事請負契約の締結について
議案52号 長久手小学校亜炭鉱空洞充填工事請負契約の締結について

議案53号は近く裁判にかかる案件のため、議会の承認が必要になるためです。

本会議、委員会共に傍聴可能です✨

コメントをして足跡を残す
Loading Facebook Comments ...

RSS コメントの更新情報

コメントくださいね♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「書き込み」ボタンを押して足跡を残していってください。