議員全員で、市長提出予定議案17件(予算1件、条例9件、契約3件、その他2件、諮問2件)に係る説明を受けました。

市長提出予定議案についてはこちら

議案の説明後、2018年10月18日19日「地域共生社会推進全国サミットinながくて」の進捗説明がありました。
本来は事前の申し込みと参加費3,000円がかかりますが、長久手市民を対象に19日に開かれる一部の分科会と特別公演が無料で参加できるようにするそうです。

総務委員会のメンバーで集まり、昨日の議会運営委員会で示された一年間の委員会運営の流れに沿っての一年間のテーマについて委員の方からご意見をいただきました。
11月に予定される議会報告会、また委員会としての成果を年度末までにまとめられるよう力を合わせていきたいと思います。


夕方、しばらくぶりに長久手の中央図書館へ子どもと行ってきました。字に興味が出てきたようで、自分で読める本も出てきました。成長は嬉しく、親の手を借りずにできることへの寂しさもあります。

コメントをして足跡を残す
Loading Facebook Comments ...

RSS コメントの更新情報

コメントくださいね♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「書き込み」ボタンを押して足跡を残していってください。