現在、長久手市の公立保育園、認可保育園の平成29年度4月からの保育園入園受付をしています。


img_6777

10月31日(月)までの受付期間です。
申請用紙の他にお勤め先の就労証明書などの提出が必要となるので、希望される方はお早めに用紙を配布先(市役所子育て支援課、保育園)へ。

初めて保育園に申し込み用紙を取りに行くと、封筒にごぞっとたくさんの書類が入っていて、その中には、両親それぞれの勤め先に就労証明書を書いてもらう必要があるなど、自分だけでは何ともできない(勤務先の事務処理の速さなど)問題に一気に負担感が増し、憂鬱になるものです。

今回、就労証明書通園証明書については市役所のページからダウンロードできます!
9月議会でお願いし、早速対応していただきました‼︎
ちょっとしたことですが、便利に感じていただけると嬉しいです!
申し込むことが決まっているのであれば、先に勤務先へお願いしておくと時間のロスがありません。

他の提出物は、母子手帳などがあればすぐ書けるような内容ですが、
申込書等記載例があるので、そちらに目を通しておくと必要内容が確認できます。


また、申請時に各保育園での面談日時を決めます。就労状況などによって時間の取りにくい人ほど早めの申請で面談日時を決めた方が希望する時間を選べると思います。

☆そして、2歳児クラスの就労必要要件が今回の募集で緩和されます。

昨年、平成28年度は月60時間以上(2歳児クラス以下は、月120時間以上)仕事に従事していることが必要でしたが、

今年、平成29年度は月60時間以上の仕事・介護をしている場合(年齢制限撤廃)となります!

詳しくはこちら→平成29年度保育園入園案内

コメントをして足跡を残す
Loading Facebook Comments ...

RSS コメントの更新情報

コメントくださいね♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「書き込み」ボタンを押して足跡を残していってください。