今日は、8月定例教育委員会を傍聴させていただきました。

空は不思議な雲が浮かんでいて異世界のようでした。

 

6月定例会でいじめ問題対策連絡協議会など設置条例が可決されたことから、協議会委員の選定・選出などが議題になっていました。

教育委員の方から、いじめ問題については、「会議をやって終わりではダメ!いつ現場に落とすのか。重篤ないじめが起きてからではなく、平穏なうちにしっかり作っていくべきだと意見が出ていました。

長久手小学校のプール開放(8月1日〜30日)の賑わいも感じました。

8月1日 71名(大人8名、子ども63名) 8月2日 80名(大人11名、子ども69名) 8月4日 132名(大人3名、子ども129名)

ぜひ、もう一箇所、プール開放と意見がありました。同感です‼︎ プール開放は、100円(中学生以下は無料)で利用ができ、浮き輪なども持ち込めるため子どもたちが近場で涼を取るのにもってこいです。詳しくは、こちら「長久手小学校 プール開放」をご覧ください。

給食センターの保育園8月メニューをみると、相変わらず土曜日はおにぎり、牛乳にチーズ、ミニトマトと他の日と比べ簡素なままです。せめて、汁物!

 

コメントをして足跡を残す
Loading Facebook Comments ...

RSS コメントの更新情報

コメントくださいね♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「書き込み」ボタンを押して足跡を残していってください。