月桂樹の剪定→愛知医科大(消化器内科)

今日は、朝からシルバーさんが植木の剪定に入ってくださいました。

実家の沼津の庭にあった月桂樹から株分けした小さな苗木が、環境が良かったのかドンドン伸びてコントロールできないほどの大木になってしまったので、シルバーさんにお願いしました。

庭仕事の依頼は10月から暮れまでがピークだそうですが、月桂樹、百日紅(さるすべり)などの剪定はこの時期OKということでした。

スッキリさせていただき、剪定のコツ・アドバイスも教えていただいたので、これから数年は自力でできそうです(^ ^)

 10日の診察で紹介されて、長女が愛知医科大学の消化器内科を受診しました。

院内の様子もわかり、2度目になるとスムーズに移動ができました。 初診の先生は、MRIの画像などを見ながら次の予定を立てることを専門にしているようでした。 ERなどのドラマのイメージとは違って、症状、年齢などで分業されているので、答えまでの道のりが長いです。

追加の検査が必要ということで、16日の月曜日に内視鏡検査を予約しました。

おやこ劇場のまるさんランドがだいたい村の入り口2階の和室でありました。

だいたい村は、あぐりん村の西側にあります。

今日は、3歳児さんの卒業を祝う集まりだったので、ぜひお祝いをしたいと思っていたのですが、病院の予約があったので、手品のお届けにだけ寄らせていただきました。

オリーブの首飾りの曲に合わせて??紙袋に仕掛けも中身もないことを確認してもらってから、膨らまし、呪文を唱えて、パンッ!と紙袋を破ると・・・。

中からは、小さなラムネが出てきます。