遊びの時間

| 家族のこと | コメントくださいね♪

長女が入院している病棟で、子どもの向けの催しがあり親子で参加しました。
始まりの歌を歌ってから、ゲームをしました。

お題のお店屋さんにあるとおもう品物を書き出し、歌と手拍子にあわせて順番に言っていくというものです。
♪『○○屋のお店に並んだ、品物見てごらん~♪』

はじめのお題は、『パン屋さん』
長女は、はじめてするゲームだったようですが、アンパン、食パン、カレーパン、メロンパン、シュークリーム…と20ほどを1分という決められた時間に次々と書きました。
歌がはじまり、手拍子にあわせてパンの名前を言う段になると、恥ずかしがってか?リズムに乗れませんでした。
お題は、『ケーキ屋さん』、『動物園』で時間切れ、終わりの歌になってしまいました。
『もう一回やりたかったな~!』と名残惜しそうでした。

嬉しいことがもう一つ。
他の病棟から参加された保育士さんが、1歳のころお世話になった方で、10年ぶりくらいにお会いできました。
長女が大きくなって、成長していることに涙を流してくれました。私も当時を思い出し、長女の成長を実感しました。

今日で退院です。
課題を残しての退院ですが、節目に感謝したいと思います。

コメントをして足跡を残す
Loading Facebook Comments ...

RSS コメントの更新情報

コメントくださいね♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「書き込み」ボタンを押して足跡を残していってください。