影絵

| 長久手の時間 | コメントくださいね♪

今日は、国際交流フェスタで文化の家へ出かけてきました。
長久手響鼓は、『清流のぼりうち』、『つなぐ』、『楽』の3曲を演奏しました。『清流のぼりうち』は、移動しながら太鼓をたたくので、見ていて楽しいです。

001
いろいろな国の紹介や小物の販売などがあり、楽しいイベントでした。つまみ細工のコーナーで椿をつまませていただこうと思っていたのですが、大人気で小さなお子さんが嬉しそうにつまんでいるのをみて、また次回…と、失礼しました。
トルコのコーナーでは、かぎ針で編んだ、装飾品がとても繊細で可愛かったです。
ひとつ花のブレスレットを自分に(*^_^*)
文化の家全体にいろいろな体験や展示がしてあり、たくさんの人が訪れて楽しんでいました。

014
午後は、次男の参加している長久手SSS(スポーツ少年団サッカー部)の試合についての説明会が杁ヶ池公園体育館でありました。
駐車場からの道に、四季桜がとてもきれいでした。

012
最近、寝るときに携帯のライトを使って手の影遊びをしています。
なにも用意せず、手だけで作れるのはカニ、犬、キツネ、はと。
登場する動物が少ないですが、お話を作って遊んでから、寝ています。

コメントをして足跡を残す
Loading Facebook Comments ...

RSS コメントの更新情報

コメントくださいね♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「書き込み」ボタンを押して足跡を残していってください。