今日は、まちセンカフェの新年会に初参加させていただきました。
まちセンカフェは、長久手市のまちづくりセンターで毎月第1土曜日に行われています。

今日は『うぃうぃの会』方々が、進行役をしてくださいました。
『うぃうぃの会』の活動は、長久手にあるいろいろなグループの活動目的、内容をひとつのマップ『つながりマップ』として作成し紹介しているグループです。見せていただいたつながりマップには、29の団体が紹介されていていました。マップは年に一回で発行されているそうです。

新年会の目玉としてお餅の振る舞いがありました。
これは、『ながくて里山クラブ』の方々がもち米を栽培収穫し、『がんこおやじの会』の方々が餅つきし、『うぃうぃの会』の方々が磯部餅とお汁粉にしたという、長久手の中でつながってつながってできたものだということで、ありがたく食べさせていただきました(^^)

各テーブルでのフリーな時間には、リニモ沿線ウォーキングの『リニモねっと』、年90回の登山活動をしている『山の会「くらら」』の様子について教えていただき、楽しかったです。
『山の会「くらら」』では、低い山から高い山、平日主催から休日主催と自分の力量と都合に合わせて参加できるようで、三男をおんぶしてでも登れる山があったら参加したいなぁと思いました。

最後の抽選会では、もち吉のおかきが当たりました(^^)

IMG_4338-1.JPG

次回は、2月7日(土曜日)13時30分から15時00分『元気が出る英語遊びをやってみる!』 英語で歌って!踊って!という内容なので、楽しく元気が出そうなイベントです。

明日は!
朝7時南小グランド『あるけあるけ』
朝8時30分スポーツの杜『長久手sss初蹴り』
朝9時30分市が洞小『消防出初式』

 

コメントをして足跡を残す
Loading Facebook Comments ...

RSS コメントの更新情報

コメントくださいね♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「書き込み」ボタンを押して足跡を残していってください。