市役所前駐車場のプランター【対策更新】

市役所駐車場の入り口付近に、侵入防止を兼ねた大型のプランターがあります。

夜間照明では十分に照らせず、危険だったので2017年10月にプランター周りに蛍光テープを貼り、プランター内にソーラーライトを設置していただいていました。

5年が経過し、ソーラーライトが破損したり、灯りが十分でなくなっていたので、2月末に財政課に対処をお願いしていたところ、ソーラーライトが新しくなっていました。

市役所の西庁舎は公民館(貸し教室)となっており、夜9時まで利用する方がいます。また、結婚の届出などは24時間受け付けている(夜間窓口で対応)ので、駐車場の照明は大切です。

夜間の様子を確認したかったのですが、なかなかタイミングが合わず、昼間の様子のみです。

過去記事はこちら→2017年10月27日市役所前駐車場のプランター【対策済】

今日は春をあちらこちらで見つけました(*´∇`*)

すみれ
ミツバツツジ
春の香流川

★★★ 人にやさしいまちづくり ★★★
長久手市議会議員 なかじま和代