陶芸:はじめての陶芸館 五月人形「兜」

こんばんは。長久手市議会議員なかじま和代です。

3月に作陶した五月人形「兜」が焼き上がりました。

釉薬は「織部」、美しい緑です。

完成イメージ以上になっていて、感動✨

サツキと一緒に記念写真

愛知県陶磁器資料館で毎月開催している「はじめての陶芸館」。
参加費用も格安ですが、しっかり作り方のレクチャーもしていただけます。
兜は粘土代と部屋代で1,600円でした。

造形にチャレンジするとプロの作品を見るときに「どうやって作っているんだろう」という気持ちでしっかり見てしまい、プロってすごいなって尊敬の気持ちが湧きます。
本当にプロって凄い!

本日はこの辺りで。

ヤッホウ❣️