おやこ劇場「ぼくはかいぞく!キャプテンプチャプチャ」

日進市民会館小ホールで三男と一緒に観劇しました。

「ぼくはかいぞく!キャプテンプチャプチャ」

受付して会場に入るとクラリネットの演奏が気まぐれのように始まったり、小さな人形たちが音も立てずに動いていて、不思議な気持ちになりました。

ほくはかいぞく!キャプテンプチャプチャ

小さなかわいい海賊がチャレンジを繰り返しながら宝物を手に入れていく面白いお話(短編3本)でした。
ダンボール遊びの♪ダンダンダンボール!!!は何を見たかより、歌が耳を離れません。

人形劇団あっけらかんさんの3名のキャストの方が機敏な動きで楽しそうでした。

一緒に行った三男は、いい席に座りましたが、迫力と音にびっくりして後半は私のいる後ろの席に移りました。
しっかりと感染症対策を行っていただき心配はないのですが、久しぶりに人がたくさんいるワイワイとした空間で、マスクを外してこうやって集まれるのはいつになるのかなぁと思いました。